安室奈美恵 着うた取り放題

安室奈美恵

沖縄県那覇市に3人兄妹の末っ子として生まれ、小5の時、同校へ通う友達の付き添いで沖縄アクターズスクールへ見学に行った際、マキノ正幸校長にスカウトされる。
母親と相談の末、授業料が払えないという理由で一度は入校を断念するものの、校長が自ら母親を説得して異例の特待生として入校。

 

 

その日から片道1時間半の距離を徒歩で週3日通う日々を送る。

 

中2の頃にアクターズ内で結成されたダンスグループ“SUPER MONKEY'S”のメンバーに選ばれ、
1992年の春よりSUPER MONKEY'Sのセンタボーカルとして芸能活動を開始。

 

1995年1月に発売されたシングル「TRY ME 〜私を信じて〜」が70万枚を超えるヒットとなり、ユーロビートのカバーで初期ヒットを生み出す。
ファーストアルバム『DANCE TRACKS VOL.1』をリリースし、初のオリコンチャート首位を獲得し、オリコン及び出荷ベースで初のミリオンセラーを記録した。

 

 

その後リリースされた
「Chase the Chance」は、シングルで初のオリコンチャート首位、オリコンでのミリオンセラーを記録、『第46回NHK紅白歌合戦』に初出場。

 

その後も今までとは違うジャンルのR&B・HIP HOP志向の曲をリリースし、MTV Video Music Awards Japan』に
パフォーミング・アーティストとして出演、特別賞・Inspiration Award Japanを受賞。